top of page
  • 兵庫県公認心理師会

節税していますか?青色申告って知ってますか?~公認心理師が知っておきたい、税と確定申告の基礎知識~

更新日:2022年12月18日



節税していますか?青色申告って知ってますか?

~公認心理師が知っておきたい、税と確定申告の基礎知識~



もう間もなく確定申告の時期ですね。

みなさんは、確定申告をきちんとしていますか?

「青色申告」にする方法や、そのメリットを説明できますか?


非常勤で働いている方や兼業されている方が多い公認心理師にとって、税に関する正しい知識は必須です。


本セミナーでは、知らないと損をする「青色申告」のお話や、話題となっている「インボイス制度」などについて、当会の顧問税理士としてご支援いただいている、みそら税理士法人の上吹越淳先生に分かりやすくご講演いただきます。




こちらのセミナーでは、


・そもそもなぜ確定申告しないといけないのか?

・青色申告と白色申告のそれぞれのメリット

・青色申告にするためにはどうすればよいのか?

・インボイス制度

・個人事業主になって従業員を雇う場合、税金はどうなるのか?

・法人化するときは?

・経費として認められるものは?

・扶養に入った場合はどうなるの?


 といった、様々な疑問にお答えしていただく予定です。


先生への事前の質問も受け付けています(すべての質問にお答えできない場合もございます。あらかじめご了承ください)。ぜひこの機会をご利用ください。




【開催概要】

日時:2022年12月22日 19:00~20:30

形式:オンライン(見逃し配信あり。視聴期限は2022年12月31日23:59まで)

料金:会員:2000円、非会員:3000円、学生:2000円


【お申込み、詳細はこちら】


【主催】

兵庫県公認心理師会

office@hyogo-cpp.com


最新記事

すべて表示

ひょうご HEART 臨時研修 『災害時の心理支援について』

ひょうご HEART 臨時研修 『災害時の心理支援について』 この度、兵庫県臨床心理士会被害者支援専門委員会と SC 専門委員会が共催で、今回の能登半島地震を受け、臨時でひょうご HEART 研修を行うこととなりました。 現在、ひょうご HEART 登録者の方の中から学校緊急支援(SC)への派遣の意向をお伺いし、その方々を中心に受講していただく内容となっておりますが、登録者のみならず、災害時緊急派

bottom of page